2009年07月07日

感激した味

週末の足助巡りで購入した、両口屋の塩ういろう。ういろうといえば名古屋の老舗メーカーのがありますが、冷やすと固くなりすぎるし、常温じゃやっぱりおいしくない。ここのはどうだろう?とやっぱり冷やして食べてみるに・・・

感激した味

むむっ!びっくりこれはこれは、冷やしても固くならないどころか、包丁でキレイに切れないほどモッチリネッチリ~。原材料を見て下さい。こんなにシンプルだと味の方はどうなの?と半信半疑ですが、これがおいしい!余計な味を一切感じませんでした。甘さも塩気もちょうどよく。噛むほどに、赤ちゃんがしゃぶりながら食べる、ふわふわのせんべいのような米の香りが鼻にぬけます。これが米粉の風味なのかな?

感激した味

モッチリネッチリ感が伝わりますか?一緒にいたうーさんは、豆腐ういろうを買っていたのですが、そちらはどうだったでしょうか。安心でおいしいこんなおやつ、近くで手に入ればなぁ。夫は確かういろうが苦手だったから、うしし、独占・・・しっしっし



同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
せいろでプリン
栗の形に!
またまた栗
2度目の
つめる、つまむ、おくる
44.444・・・秒/個
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 せいろでプリン (2012-10-22 14:34)
 栗の形に! (2012-10-13 17:41)
 またまた栗 (2012-10-12 10:22)
 2度目の (2012-09-28 18:30)
 つめる、つまむ、おくる (2012-09-10 18:20)
 44.444・・・秒/個 (2012-09-09 17:31)

Posted by せっせっせ at 18:50│Comments(0)甘いもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感激した味
    コメント(0)