2009年06月21日

岡崎探検

週末の朝、夫が車で岡崎に行く用があるけど、どこか寄りたいところある?と言うので、それはぜひ笑えると飛びつきました。隣の市だけど訪れる機会の少なかった岡崎、みなさんのブログで紹介されていた、どこかのカフェとモダンな図書館「りぶら」に行ってみたいっ!

岡崎探検

うわっ、カッコイイ急ぐ 
自転車置き場↓までステンレス製のオブジェのようにクール!

岡崎探検

外観と建物の周囲全体から存在感に圧倒されつつ中に入ったら、さらに圧倒されました。うっわ~!高級デパートか、北欧の空港ロビーみたいだ~!一人だったから声に出せず、苦しい感動がーん

岡崎探検

地元の豊田市図書館も最高ですが、このデザイン、とても明るい気持ちになります!書棚が低いのと、木目調の床なのと、要所要所で黒が使われていて空間がほどよく引き締まっているのと、壁が白く大きいのと・・・急ぐ。書棚にはまだ本が少ないような気がしたけれど、自分が見たかった編物のコーナーでは探していた作家の本があり、岡崎市民ではないけど、しっかり図案をコピーをさせてもらってきましたピース

岡崎探検

yasさんの2008/4/5のブログで紹介されていたSand Cafe Legumiに行って、大きな木が見える窓際で夫とランチを食べ、エビとアボガドのサンドイッチ、きのこのスープやカラメル味のプリン、たっぷりめのコーヒーでゆっくりした時間が過ごせました。距離は関係なく、日常から離れて未知の場所を歩き、新しいものを見るというのは最高のリフレッシュだ!とあらためて思った素敵な週末でした。

岡崎探検



同じカテゴリー(街あるき(市外))の記事画像
星が丘テラス
豊田市の宝
大きなみかんの木の下で
まごわやさしい
茶(紅)臼山へ
黒湯温泉
同じカテゴリー(街あるき(市外))の記事
 星が丘テラス (2012-12-17 18:37)
 豊田市の宝 (2012-12-02 17:56)
 大きなみかんの木の下で (2012-11-18 18:34)
 まごわやさしい (2012-11-03 16:02)
 茶(紅)臼山へ (2012-10-31 14:11)
 黒湯温泉 (2012-10-13 18:36)

Posted by せっせっせ at 15:55│Comments(4)街あるき(市外)
この記事へのコメント
こんなステキになったんですね♪
是非一度行かなければっ!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年06月21日 18:05
ドキンちゃん、
ぜひ行ってみて下さい!
写真は撮りませんでしたが、子ども図書館なる広大かつ、またガラス張りのおっしゃれなスペースやら、ジャズの展示コーナーやら、カフェやら、一大文化施設です!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月22日 10:25
こんばんは。

自分はまだ行けてないのですが、噂のLibraやその界隈は楽しそうですね。

Legumiでは、ゆっくりして頂けたようで、良かったです。

また行きたくなりました。
Posted by yas at 2009年06月22日 21:27
yasさん、こんばんは。
記事自体にリンクする方法が分からず、勝手ながらトラックバックさせていただきました。
いつも素敵なお店の紹介ありがとうございます。
とてもよい休日を過ごすことができました。
Posted by せっせっせ at 2009年06月22日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎探検
    コメント(4)