› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 緑のカーテン2009 › 苗のもらい手現る

2009年06月03日

苗のもらい手現る

ムカデ惨事の後、今日は手塩にかけて発芽させたアサガオの苗の引き取り手がありました。友人が私のブログを見て、今年こそは緑のカーテンをやってみたいと、余った苗を全部引き取ってくれたのです笑える

苗のもらい手現る

友人の家の庭にも近々、庭師さんの手によって沢山の木々が植えられるそうで、今日はその見積もりだったとか。

広がれ、緑のカーテン!

ムカデ惨事で憔悴していた心が、ちょっとだけ癒される出来事でした。


同じカテゴリー(緑のカーテン2009)の記事画像
やっぱり花
夏本番
おっ、同点!
1号 vs 2号
緑のカーテン準備 II
芽、花、葉・・・
同じカテゴリー(緑のカーテン2009)の記事
 やっぱり花 (2009-08-25 15:31)
 夏本番 (2009-08-14 11:42)
 おっ、同点! (2009-07-30 11:27)
 1号 vs 2号 (2009-06-23 13:08)
 緑のカーテン準備 II (2009-05-30 19:18)
 芽、花、葉・・・ (2009-05-25 17:48)

Posted by せっせっせ at 19:12│Comments(6)緑のカーテン2009
この記事へのコメント
せっせっせさん初めまして。

たぶんですが、MFさん所ですれ違ったのかな?すみません・・・間違いでしたら。

緑がいっぱいで、いいですね。
私はまだ植物の世話をする事が一年生で・・・
カランコエに話しかけたりしてます(笑)

また来ますね。
それでは~^^
Posted by くまぶた at 2009年06月03日 20:15
くまぶたさん、はじめまして。
えーっと、MFさんとは?思い当たらないのですが。
緑が多いとそれだけいろんなものが出てきてまいります。
とはいえ、やめられませんが。
カランコエは枯らしてしまいました。
秋ごろから花が咲くんですよね~?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月03日 23:01
前記事を見た後なので、気を取り直して…(深呼吸~)


苗、たくさん残っていたのですね~!
私もやりたいけど、ネットを張るのが大変そうなので、なかなか踏み出せません。

頭の中では我が家にすっかり緑のカーテンが出来上がっているけど、行動に移せないのが私の性格。
早くしないと植える時期が終わってしまうね…
忙しい~!!!
Posted by はーこ at 2009年06月03日 23:03
はーこさん、
私も気分を入れ替えるためにこの記事を書かずにはいられませんでした。清涼剤として。はぁ
ネットを張るのが確かに一仕事ですね。
夫なしにはできませんでした。
いろんなことが起きて本当に日々気ぜわしい!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月03日 23:33
昨日は盛り上がりましたね!ってコメントがですよ

大変でしたね…

話は代わって

うちの『EMボカシ』ですがぼちぼち蓋を開けてみたのですが分解はされていませんでした。

予想外デス。

果物ばかりでしたから匂いもほぼそのまま、

これでよかったのかよくわからないまま、土に混ぜておきました。

今はもうフレッシュジュースをやってないので絞りカスは出ませんが 最近バナナにすぐブンブンがやってきて困ります。
(;+ +)

とにかく虫は困ります、ってことで。
Posted by あん at 2009年06月04日 11:23
あんさん、
コメントたくさんいただき興奮さめやらぬ一夜でしたよ!
今朝、木の根元に穴を掘ってポイッと入れて土をかぶせました。なんと時間が経つほどに青くなって今朝は紺色になってましたよ。どこまでキモイ虫なんでしょ。

EMボカシは菌ですよね。分解しなかったのかなぁ?
土に入れれば1~2か月でなくなると思いますが・・・
うちの野菜クズから芽を出したカボチャは大蛇級に大きくなっています。
ブンブンは外にいればいいのに、すぐ家の中に入ってくるので困ります。昨日一発でひっぱたいてちょっとすっきりしました。
ムシはまったくもって困ります。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月04日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苗のもらい手現る
    コメント(6)