› 豊田でみる、つくる、たべる日々 ›  › 鶏ちゃん

2009年05月16日

鶏ちゃん

中津川で食べてから我が家でも時々作るようになった鶏ちゃん(けいちゃん)。最近はとりわけ、せせりが手に入ったときに作っています。

鶏ちゃん

材料は鶏肉、玉ねぎ、きゃべつだけ~。ごま油、砂糖、醤油、みりん、ラー油、すりおろしにんにくのタレに漬け込んで、ホットプレートで焼くだけなのに、これがおいしいんですわ。

鶏ちゃん

ホカホカごはんの上に、とろけたキャベツと歯応えのあるせせりをのせてパクッ。笑える 友人に勧めたら家族も大喜びでごはんがすごく進んだと言っていました。ご存じない方はぜひお試しを!


タグ :鶏ちゃん

同じカテゴリー()の記事画像
ローストチキンに挑戦
使い回す、回す
く、くびが・・・
ホロホロ~
クツクツコトコトな季節
ナンコツ揚げ
同じカテゴリー()の記事
 ローストチキンに挑戦 (2012-12-24 11:57)
 使い回す、回す (2012-11-20 12:55)
 く、くびが・・・ (2012-11-10 17:28)
 ホロホロ~ (2012-10-28 11:27)
 クツクツコトコトな季節 (2012-10-24 10:30)
 ナンコツ揚げ (2012-09-02 21:19)

Posted by せっせっせ at 22:19│Comments(2)
この記事へのコメント
美濃加茂にすんごく美味しい鶏ちゃんの店があります。

内臓や体の中の卵なんかも入ってて珍しいですが美味いです!

ビールが止まらないと評判ですよ!
Posted by あん at 2009年05月16日 23:00
鶏ちゃんの店って、岐阜では珍しくないのでしょうね。こんなシンプルな材料だけでもおいしいんだから、地元で食べたらどんなにおいしいことか。今度行かれたら紹介して下さい~。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年05月16日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏ちゃん
    コメント(2)