2009年05月11日

今度は?

小鳥の吉良屋で売られている巣を買って入れてみると、これまでの蒸篭と置いた場所も形も似ていたからか、すぐになじんで出入りを始め、今朝早速たまごを一つ発見しました。小指の先ほどもない小ささひよこ

今度は?

今度はどうかな?メスがあたためているようです!ただ、産卵期間だからなのか、元気がなく、体をふくらませて目を閉じている姿をよく見ます。オスは無頓着にあっちこっちへと動き回り、とてものんきに見えます。

今度は?

あたため続ければ3週間ほどでヒナがかえるのだそうです。この耳でピーピーとヒナが鳴くのを聞いてみたいものだなぁ。



タグ :金華鳥産卵

同じカテゴリー(金華鳥)の記事画像
かごがなければ
水風呂
元気です
なっちゃんの死
のぞき
冒険
同じカテゴリー(金華鳥)の記事
 かごがなければ (2012-02-21 17:59)
 水風呂 (2010-08-01 18:05)
 元気です (2010-02-28 13:48)
 なっちゃんの死 (2010-01-31 12:01)
 のぞき (2009-11-13 18:15)
 冒険 (2009-10-28 21:51)

Posted by せっせっせ at 00:39│Comments(2)金華鳥
この記事へのコメント
こうゆうの 入ってくれるとすごい嬉しいですよね!
入った入ったウフッ♪ってなりますよね

ひな かえるの楽しみにしています!
(プレッシャーになったりして、笑)
Posted by あん at 2009年05月11日 15:52
あんさん、
おっしゃる通りです。ときどきのぞきこんでは、2つの顔が並んでいると、うふふふふ・・・とにんまりしてそーっと行動してます。いつもはにぎやかに鳴くのに、いつになく昼間でもしーんとしているような気がします。今朝も一つたまごが増えていました!
私にできることはもうないような気がするので、あとは気長に見守りま~~す。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年05月11日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度は?
    コメント(2)