› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 金華鳥 › お猪口風呂

2009年04月30日

お猪口風呂

陶芸作品も、目を光らせてどこかにうまく使えないか考えていかなければ増える一方なので、金華鳥のプラスチック製のエサ入れ、水入れに替わり、陶器のお猪口を使ってみたら、これがなかなか好都合でした。お猪口が重すぎなのか、鳥が軽すぎなのか、留まっても倒れることなく、食べやすくなったり、水浴びがしやすくなったようです。

お猪口風呂
お猪口風呂
お猪口風呂
お猪口風呂
お猪口風呂

野鳥であれば望遠レンズで自然の水浴びの姿をとらえるのは大変でしょうけど、こちらはカメラにもすっかり慣れてしまったのか、レンズに水しぶきが飛びそうな距離で水浴びを始めました汗。「なかなかいいよ、このお猪口」と言ってもらったような気がしてうれしいです。



同じカテゴリー(金華鳥)の記事画像
かごがなければ
水風呂
元気です
なっちゃんの死
のぞき
冒険
同じカテゴリー(金華鳥)の記事
 かごがなければ (2012-02-21 17:59)
 水風呂 (2010-08-01 18:05)
 元気です (2010-02-28 13:48)
 なっちゃんの死 (2010-01-31 12:01)
 のぞき (2009-11-13 18:15)
 冒険 (2009-10-28 21:51)

Posted by せっせっせ at 15:56│Comments(3)金華鳥
この記事へのコメント
週末くらいは焼酎も混ぜてあげましょうか・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月30日 20:10
小鳥の水浴びする姿って、
すごいかわいいですよね。

うちのお店の展示場の水溜りで
カラスが行水してるのを見たときは
ビックリしましたけど。^^;

これがまさしく
  カラスの行水かぁ~ って。

 しかも、あんな泥水で・・・(笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年04月30日 20:58
トトさん、
せっかくお猪口ですからね~
水を張るとすごくおいしそうな液体を飲んでいるように見えるのです。

ポンちゃん、
真っ黒なカラスも水浴びをするんですね。泥水でもきれいになるのかな?(そもそも何のために水浴びしているんだろう)1日1回は必ずしています。特に、新しい水を入れてやるとすぐに入ってピシャピシャやりだすことが多いです。夏冬関係ないみたいですね。
Posted by せっせっせ at 2009年04月30日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お猪口風呂
    コメント(3)