› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › お茶処(市外) › 見るだけ~YEAST PARADISE

2009年04月04日

見るだけ~YEAST PARADISE

友人企画のイベント会場へ向かう途中、名前は忘れていたけれど、あそこのあのカフェでお昼を買っていこう、と思ったお店。あったあった・・・ン?YEAS?こんな英単語あったっけな!?

見るだけ~YEAST PARADISE

この外観雰囲気はカフェというより、住宅展示場とか、美術館とか、ギャラリーのように見えます。ラッキーしっしっし、朝早い(10:30過ぎ)から空いてるんだワ、とガランガランの駐車場に車を停めてウキウキ、どんなパンが買えるかな?と闊歩して入口前へ・・・。

見るだけ~YEAST PARADISE

おっしゃれ、おっしゃれ~音符。パンがギャラリーの作品のように照らされて・・・るんるんるん音符

見るだけ~YEAST PARADISE

るん音符 入口ドア前に勢いよく立つと、ドアが・・・閉まったまま。え?汗 まだやってなかった?とようやく気づくも、何時からオープンなのか確かめて納得したかった。でも、あまりの美術館的外観は、そういう普通にある情報さえ省いてしまうということなのでしょうか?お店をぐるーーっと回ってしつこく情報を求めようにも、どこにも書いていない!駐車場の看板にも、ガラスにも、どこにもっ!

見るだけ~YEAST PARADISE

そうこうするうち、やっと店名はYEASでなくYEASTであることにも気づく・・・。あ、"T"がとれちゃったんだ?笑顔汗
未練がましく店の周りで写真を撮り、斜め向かいにできていたスターバックスでサンドウィッチを買って一件落着。それにしても、日進市竹の山近辺は久しぶりに通ったのですが、驚く変わりようです。カフェやら雑貨屋やらイタリアンやら、外観が気になるお店がありすぎて、脇見運転しまくり・・・。一度探検に行かねばと思いました。



同じカテゴリー(お茶処(市外))の記事画像
森の響
多治見のカフェ Lupos(ルポ)
ほやらランチ→2012年8月に閉店されました
避暑カフェ
明楽時運の香り!
緑に埋もれるカフェ
同じカテゴリー(お茶処(市外))の記事
 森の響 (2012-08-13 16:17)
 多治見のカフェ Lupos(ルポ) (2012-06-25 14:44)
 ほやらランチ→2012年8月に閉店されました (2012-06-01 16:24)
 避暑カフェ (2011-07-04 20:04)
 明楽時運の香り! (2010-05-31 11:30)
 緑に埋もれるカフェ (2010-05-24 19:12)

Posted by せっせっせ at 23:08│Comments(4)お茶処(市外)
この記事へのコメント
YEAST~どの辺にありますか?
Posted by hiro at 2009年04月05日 07:51
ぶっ!すごい笑える!
最初の写真見て『あれ~知ってるお店にそっくりだけど店名違うなあ…』と思ったよ。
私は近くの「アオキスーパー」に月3~4回くらいのペースで買い物に行ってます。
私は「イースト~」で食事したことないけど近所のお友達は「おいしい!」って言ってたよ。
Posted by ぺこ at 2009年04月05日 08:07
日進市竹の山で調べたらいっぱいいろんなお店が出来てるんですね~。
楽しそう!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年04月05日 08:46
hiroさん、
住所でいうと、日進市岩崎町竹の山9番地だそうです。地図は、お店のHPご覧になっていただく方が私の説明より分かりやすいと思いましてご紹介します。
http://www.ye-para.com/shop/index.html

ぺこ、
今回ナビにデータはなかったけれど、ショートカットで愛知学院大まで行かずに竹の山を通っていったら、とても近かった。アオキスーパー、市をまたいでも確かに近そう。次にこのお店に縁があるのはいつになるかなぁ。

ドキンちゃん、
そうなんですよ、いろんなサイト見つかりましたか?
かなり楽しそうですよね。
Posted by せっせっせ at 2009年04月05日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見るだけ~YEAST PARADISE
    コメント(4)