› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › もの作り › 友人の企画で

2009年04月04日

友人の企画で

高校からの付き合いの友人から久しぶりの連絡があり、2日間だけの手作り雑貨店を開くことになったので、私の陶芸作品を置いてみないかとのこと。突然のことでびっくりしたけれど、友人とそんなイベントで再会できるなんて楽しそうと、参加させてもらうことにしました。

友人の企画で友人の企画で

これまでフリーマーケットで少数の陶芸作品を並べたことはあったけれど、これだけの数を出品したのは初めて。開始1時間前に準備を始め、あらかじめ決めた値札をつけ終わった時点での写真です。先日完成したばかりのれんこんネックレスも出品しました↑。もちろん、自分でも1つ身につけながらハートウィンク

友人の企画で友人の企画で友人の企画で

他の方々の作品群です。赤ちゃんのスタイや、バッグなど布小物、キッズ用ヘアアクセサリ、消しゴムハンコなどなど。皆さん普段からこのような場で出品経験のある方が多かったようです。

友人の企画で

会場となったのは名古屋市名東区にある、友人のお母さんが営む喫茶店。入口には沢山の草花が明るい色を放っていました。あいにくの雨模様でしたが、半日で20人ほどの来客があり、私の作品も4点買っていただけました笑える。自分の手元を離れ、どんなふうに使っていただけるのか、うれしはずかし・・・。このイベントは明日も同じ場所で10:00~16:00開催中です。

<2日間だけの雑貨屋さん ハンドクラフトマーケット>
名古屋市名東区小池町71 喫茶マロン
車P3台あり



同じカテゴリー(もの作り)の記事画像
Photoshopで切り抜き
革修理のお店?
北風で頭を冷やす
手づくりを始めた頃
4分間スケッチ
家政夫?
同じカテゴリー(もの作り)の記事
 Photoshopで切り抜き (2012-12-28 18:38)
 革修理のお店? (2012-12-13 14:40)
 北風で頭を冷やす (2012-11-10 18:32)
 手づくりを始めた頃 (2012-11-07 11:26)
 4分間スケッチ (2012-10-31 13:23)
 家政夫? (2012-08-15 15:22)

Posted by せっせっせ at 22:31│Comments(5)もの作り
この記事へのコメント
ありがとうね~!お疲れ様でした!
ちゃんと雨降る前に写真撮ってる~
写真使わせてくださ~いm_ _m
今日も引き続きレンコン売るわ!^0^/
Posted by ぺこ at 2009年04月05日 08:10
ぺこ、
一晩寝てエネルギー補給できたかな?
写真お好きに使ってくだされ。
今日も楽しい一日になりますように♪
Posted by せっせっせ at 2009年04月05日 10:20
おつかれさまでした。

楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。
レンコンと白の陶器で、さんざん悩んだ者です(笑)
この子は、小物入れとして我が家で活躍してくれそうな予感です★

このたびは、お疲れ様でした。
Posted by miyu at 2009年04月06日 00:15
おはようございます。
昨日は三好に用があり、藤が丘ならすぐね、と高速でぷらっとおじゃましてきました。
お写真で拝見するうつわも、実際見るとまた質感が違っていたりして、楽しませていただきました。
赤茶のお皿と青緑のお皿に載るのは、ウチではやっぱりスイーツかな。
Posted by こっぺ横山 at 2009年04月06日 05:06
miyuさま、
白の器を選んでいただき、その上コメントもいただけるなんて感謝感激です。迷われている・・・そんな光景だけでも私には感動であふれ返るほどでした。確かにあの白い器は小物入れにいいですね。実は私も一つそうして使っています♪
このたびはおつかれさまでした。

こっぺさま、
もう、これは何と申し上げてよいのやら!
友人から「パン屋さんも来てくれた」とメールがあり、まさか、と思いながら豊田にパン屋さんを営まれているこういう方がいるんだけど、違うよね・・・と聞いてみたところ、そのまさかの豊田のパン屋さんだよ!と言うので、びっくり仰天し、しばらく興奮が収まりませんでした。普段から軽快にいろんなところに出向かれるこっぺさんだから、藤が丘は苦にもならなかったかもしれませんが、それにしても、私のお皿まで買っていただけるとは!!
赤茶、青緑の皿ともに、朝食のパンやデザートをイメージして作ったお皿です。
遠くまで足を向けて下さり、また選んでいただき、本当にありがとうございました。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年04月06日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友人の企画で
    コメント(5)