› 豊田でみる、つくる、たべる日々 ›  › せっせっせ風?

2009年03月14日

せっせっせ風?

先日訪れた栄のタイガーカフェでいただいたランチメニュー、プロファンス風ナスで包んだ白身魚のトマトソースがけを真似て作ってみましたナイフとフォーク。オリーブオイル+にんにくでソテーしたアブラカレイを、同じくソテーしたナスで挟んで(包んで、はナスを厚く切りすぎてちと無理でした水滴)、トマトソースをかけただけなのに、色合いのせいか、豪勢なメインディッシュに!お店のはトマトソースにズッキーニ入りでしたが、あいにく手に入らなかったので黄色いパプリカを入れてみました。

せっせっせ風?
せっせっせ風?

どうでしょう?似てますか?にこにこ お店のより、ナスを厚めに切ってソテーしたので歯応えがある感じ。おもてなしの一品にもよいのではないでしょうか。外食でいただく料理は、家で活かせるアイデアがいっぱい!次はどこの何を真似してみようかな?


同じカテゴリー()の記事画像
サワラサンド
しらす文字 「セ」
マリネで一品
生サーモンのおつまみ
カマンベール、ゴーダ・・・
生鮭とじゃがいもの蒸し焼き
同じカテゴリー()の記事
 サワラサンド (2012-12-12 16:47)
 しらす文字 「セ」 (2012-11-29 19:20)
 マリネで一品 (2012-11-29 19:17)
 生サーモンのおつまみ (2012-11-25 17:20)
 カマンベール、ゴーダ・・・ (2012-11-14 10:25)
 生鮭とじゃがいもの蒸し焼き (2012-11-10 17:12)

Posted by せっせっせ at 10:49│Comments(5)
この記事へのコメント
素敵★ おいしそう・・・
おうちでこんな素敵なお料理、食べてみたいなぁ。
色合いもいいですね~
だめだ。ほんとにお腹すいてきました@@
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2009年03月14日 11:26
おいしそ!!
家なのにレストランみたいですね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月14日 13:02
こばさん、
食べ物の写真ばかりで苦しめちゃってごめんなさいネ!
今日のお昼は何を食べましたか?
ゆっくりできる週末の日に作ってみませんか?
盛り付けるときにみるみるおいしそうになっていくので、その時点でも満足、満足、でしたよ♪

ドキンちゃんへ、
そうそう、レストラン気分です~。
ちょっとしたことなのに、こういう盛り付け方、自分じゃ思いつかなくて、よいヒントになりました。もしお気に召したら次回のおもてなし料理にお試し下さいねっ。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年03月14日 18:28
今日のお昼は鮭弁でした!(ちゃんと自分で作ったのです♪)
明日はお休みなので挑戦してみようかな^^
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2009年03月14日 21:47
こばさん、
鮭を細かくほぐしたそぼろ弁当?それとも切り身かな・・。お仕事で早起きされる上にお弁当!拍手です。
トマトソースは、にんにく、玉ねぎみじん切り、トマト缶で作っていますが、時間短縮には市販の(パスタ用?)トマトソースを利用してもいいかもしれません。
フランスパンやワインもあると本格的かな??
よい週末を♪
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年03月14日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっせっせ風?
    コメント(5)