2009年02月27日

Air Cafe

絵を観た後にお茶をしたカフェ、Air Cafe。その名の通り、栄のビルの合間なのに広いオープンスペースを持つカフェ!パルコの真横、大通りがすぐそこにあるこの立地で、この緑の量はすごい。HPを見たら緑の濃い時期にもぜひ行ってみたいと思いました。前から知っていた気がしますが、いつも素通りしていた気が・・・。

Air Cafe

ひざかけとストーブがあったし、あまり寒くなかったのでせっかくだから外でコーヒーをいただきました。なるべく視線は平行かそれ以下にして、ビルを見上げないように・・笑顔汗。ちゃんと土があって、いろんな植物が育っていたのです。日は当たるのかなぁ?

Air Cafe

カフェで大事なのは、コーヒーがおいしいこと!カフェラテを頼んだのですが、「エスプレッソで入れてあります」とメニューにあったから期待がふくらみました。期待通り、苦味があって深~い味わいでした。アンドリュー・ワイエス展で買ってきた絵葉書を取り出し、うっとりハート

Air Cafe

夕暮れ時になってきたら、すかさずライトアップ。ん~、このオレンジのライトがまたヨーロッパっぽいな~。

Air Cafe

おつまみに頼んだ、シュガークッキーと紅茶クッキーも、とてもおいしかった。栄でおいしいコーヒーが飲みたかったら、このお店、間違いなさそうです。後ろの席からはおいしそうなパスタの香りも漂ってきていました。



同じカテゴリー(お茶処(市外))の記事画像
森の響
多治見のカフェ Lupos(ルポ)
ほやらランチ→2012年8月に閉店されました
避暑カフェ
明楽時運の香り!
緑に埋もれるカフェ
同じカテゴリー(お茶処(市外))の記事
 森の響 (2012-08-13 16:17)
 多治見のカフェ Lupos(ルポ) (2012-06-25 14:44)
 ほやらランチ→2012年8月に閉店されました (2012-06-01 16:24)
 避暑カフェ (2011-07-04 20:04)
 明楽時運の香り! (2010-05-31 11:30)
 緑に埋もれるカフェ (2010-05-24 19:12)

Posted by せっせっせ at 19:06│Comments(6)お茶処(市外)
この記事へのコメント
お洒落~!こういう所 大大好きです!
名古屋は仕事で頻繁に行きますが・・こんなところ
知りませんでした・・。今度 絶対に行って来ます!
Posted by 太陽の子供 at 2009年02月27日 20:07
太陽の子供さん、
お気に召したのですね♪やっぱり外の空気を吸いながらの飲食はいいです!お仕事の合間のリフレッシュに、ぜひぜひ行ってみて下さい。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年02月27日 21:57
おっしゃれ~ですね♪♪

せっせっせさんはよくカフェ巡りされてますね~~~♪
うちは毎週1度は必要に迫られて喫茶店に行っていますが、
こういうお洒落なところで出来るといいのだけど・・・
選ぶ余地なしだから羨ましい!


名古屋かぁ・・・
もう久しく行ってないな~~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月28日 20:42
ドキンちゃんへ、
カフェ大好き、コーヒー大好きですので、つい熱が入ります。
久しぶりに栄を歩いて、角を曲がれば1つや2つ、おしゃれなカフェが見つかるのは本当にうらやましいと思いました。豊田にこういうカフェが根付かない間は、おうちカフェが一番かな?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年02月28日 21:59
突然こんなところにコメント
失礼します。

このお店、近くは通るのですが入ったことはないんです。お洒落ですね〜。

それにして、写真すごくいい感じですね!
Posted by m-gane at 2009年05月20日 19:29
m-ganeさん、こんばんは!
コメントいただけたおかげでまた思い出しました。コーヒーや洋菓子が本当においしいお店でした。このときは肌寒かったので緑は少なめでしたが、近頃はだいぶ緑が増えているでしょうね。m-ganeさんもぜひ行ってみて下さい。
Posted by せっせっせ at 2009年05月20日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Air Cafe
    コメント(6)