› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › お茶処(市内) › Faizi (ファイジ)

2009年01月22日

Faizi (ファイジ)

今日は同じブーログライターのドキンちゃんさんに初めてお会いしました。ネットで知り合った方とお会いする経験は、これまで指で数えるほどしかないのですが、初めてお会いするなり向かい合って楽しくお食事できちゃうなんて本当にフシギです。帰宅してから、「もっと、あんなことも、こんなことも話したかったのに、私いったい何話してたっけ?!もうダメ」なんて。Faiziは以前から近所にあると知りながら正確な場所が分からず忘れかけていたお店でしたが、今日のような機会に利用できて何よりでした。

Faizi (ファイジ)

・・・でも、話に夢中になりすぎて、ハイテンションで、詳細が記憶から抜け落ちてしまっています。ドキンちゃんさんのレポでランチの値段や、パスタの名前や、お茶の名前を正確に記事にされているのを見、自分が相当浮かれていたということを悟りました水滴。思い出せる限りお伝えすると。。。

Faizi (ファイジ)

シーザードレッシングのかかったサラダ。ランチに添えられるサラダの量としては多めでうれしい。

Faizi (ファイジ)

パスタランチを選んだら、トマト、クリーム、オイルソースのパスタのうち、いずれかを選びます。私はトマトソースを選んだのですが、先ほどまで具はブロッコリーしか思い出せませんでしたがーん。ついさっき、かろうじてサーモンも入っていたと記憶がよみがえりました。きっとこの辺りが一番ハイテンションだったのでしょう逃げろー。パスタのゆで加減もお味もグッドだったのは確かです。話に夢中になりすぎて冷めてきてもおいしかったのですにこにこ。ソースもたっぷりめなのがよかった。

Faizi (ファイジ)

このデザート、豪華です!ソースが・・・ええと、・・・たしか、あんずとラズベリーだったと思うんですが、香り高い、甘いソースがパスタの後のデザートにぴったり!小豆入りのアイスと、ちょこっとのケーキもお口直しにちょうどよい組み合わせでした。お茶は、この記事の一番上の写真のハイビスカスティー。食後の飲み物というと、コーヒーか紅茶かジュースというお店が圧倒的に多い中、こういうお茶がたっぷりティーソーサーごと運ばれてくるお店というのはなかなかない気がします。深紅のハイビスカスティーが白いカップに生えて美しかったハート

Faizi (ファイジ)

お昼の部の最後まで話し込んでしまったおかげで、店内に他のお客さんがいなくなりました。チャンス電球。お店の方に了解を得て、店内の写真を撮らせていただきました。バーカウンタあり、普通の背もたれイスあり、掘りゴタツタイプの座席あり、ソファあり、今日はどの席にしようかな音符という気分になれそう。

Faizi (ファイジ)

夜は25時までやっているそうで、バーカウンタは夜はどんな感じなんでしょうかしあわせ。かっこいいお兄さんが現れそう?

Faizi (ファイジ)

Faizi(ファイジ): 豊田市陣中町2-18-12
tel: 0565-35-6004
ランチタイム: 11:30-15:00
ディナータイム: 18:00-25:00



同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事画像
アジサイの水上げ法
民芸館さんぽ
雪の足助でコーヒー焙煎
Well God (ウェル・ゴッド)
息抜きしよう
Mocha Mocha
同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事
 アジサイの水上げ法 (2012-06-24 23:47)
 民芸館さんぽ (2011-05-07 16:41)
 雪の足助でコーヒー焙煎 (2011-01-31 15:33)
 Well God (ウェル・ゴッド) (2010-11-23 17:08)
 息抜きしよう (2010-10-07 22:25)
 Mocha Mocha (2010-04-25 12:39)

Posted by せっせっせ at 22:20│Comments(2)お茶処(市内)
この記事へのトラックバック
くま子です!パスタまとめま〜す!今回は豊田3店舗と、名古屋のあの有名店を▼ファイジにお二人で行かれたそうですよ〜。→豊田市のFaizi (ファイジ)話に夢中になりすぎて冷めてきて...
パスタまとめ7 豊田/名古屋【見つけて!くま子!】at 2009年03月26日 19:12
この記事へのコメント
あはは。
楽しかったですね~~~♪
またどこかおいしいもの探しに探検に出かけましょう♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月22日 23:10
ドキンちゃん、帰ってすぐお腹空いちゃったったって?あっという間の楽しい時間でした。どうもありがとうございました!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年01月22日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Faizi (ファイジ)
    コメント(2)