2008年08月19日

coco cafe

夏休みの最終日、こっぺさんが紹介されていた京町のcoco cafeに行ってきました。実はブーログの存在を知る前にこのお店を知ったのですが、行ってみようと思いつつ忘れていました。今度こそ行ってみようと思って、何気にブーログ内で"coco cafe"と検索してみたら、ヒット!さすがこっぺさん。このように隠れたお店をよく見つけ出されましたねーface06

というわけで8月のcoco cafe体験をワタクシがレポートします。まずは目をひく入口の写真。これは何という花でしょう?緑と入り混じりながらこげ茶色の椅子とも調和して美しい!南に面しているから日当たり抜群ですね。

coco cafe

私と夫が座ったのはこの席。ゆったり座れました。

coco cafe

窓側に面した場所にはこげ茶のテーブル。

coco cafe

そして、初めて私が注文したお品は、アイスコーヒーとフレンチトーストの豆乳アイスのせ。

coco cafe

夫が注文したお品は、かぼちゃのタルトとホットコーヒー。互いにちょっとずつ交換。(私の方がボリュームがあるface12

coco cafe

感想はicon06健康に気遣った、卵や白砂糖を使わないケーキという説明をいただき、淡白で物足りない感じがするのではと予想したのですが、かぼちゃのタルトはちゃんと甘く、タルト生地はサクサク。ケーキを食べたゾという満足度もしっかり残ります。フレンチトーストは豆乳のアイスでしっかり甘みを添えてあり・・・。小さめの音量でカフェ音楽が流れる店内は静かで快適。他のお客さんがいなかったから、まるで隠れ家にいるようでした。お代はこのメニューで計1600円くらい。丹精こもったおもてなしに出会えるならたまにはこのくらいは、ね。



同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事画像
アジサイの水上げ法
民芸館さんぽ
雪の足助でコーヒー焙煎
Well God (ウェル・ゴッド)
息抜きしよう
Mocha Mocha
同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事
 アジサイの水上げ法 (2012-06-24 23:47)
 民芸館さんぽ (2011-05-07 16:41)
 雪の足助でコーヒー焙煎 (2011-01-31 15:33)
 Well God (ウェル・ゴッド) (2010-11-23 17:08)
 息抜きしよう (2010-10-07 22:25)
 Mocha Mocha (2010-04-25 12:39)

Posted by せっせっせ at 21:06│Comments(4)お茶処(市内)
この記事へのコメント
私たちが座ったのもこの席でした。
フレンチトーストおいしそうですね~
行かなくては!!
Posted by こっぺ横山 at 2008年08月19日 21:20
こっぺさん、奇遇です!座りたくなるソファってことでしょうか?今日、夫がこっぺさんのお店に行き、もちもちのお団子パンと食パン他を買ってきてくれました♪もちもちパンはすぐにほおばって、すごくおいしかったー。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年08月19日 21:44
あっ!!私も8月13日にお母さんとお姉ちゃんと私の3人で
行きましたよ。
ランチの時間だったからか、人が結構いました。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月19日 22:23
pockyちゃんもお休み中に行かれたんですね。私が行ったのは日曜でしたからランチはなかったですが、どうでした?人がいて賑わった雰囲気もまたカフェっぽくていいですね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年08月20日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
coco cafe
    コメント(4)