› 豊田でみる、つくる、たべる日々 ›  › サワラサンド

2012年12月12日

サワラサンド

トルコ名物サバサンドを作ってみようとサバを買ったつもりが、なぜかサワラを買ってしまって、でも悔しいからそのままサワラサンドにしました。

サワラサンド

昼間から魚を焼くってなかなかしないことです。


同じカテゴリー()の記事画像
しらす文字 「セ」
マリネで一品
生サーモンのおつまみ
カマンベール、ゴーダ・・・
生鮭とじゃがいもの蒸し焼き
毛がに
同じカテゴリー()の記事
 しらす文字 「セ」 (2012-11-29 19:20)
 マリネで一品 (2012-11-29 19:17)
 生サーモンのおつまみ (2012-11-25 17:20)
 カマンベール、ゴーダ・・・ (2012-11-14 10:25)
 生鮭とじゃがいもの蒸し焼き (2012-11-10 17:12)
 毛がに (2012-10-22 14:49)

Posted by せっせっせ at 16:47│Comments(8)
この記事へのコメント
サバサンド食べてみた~い(´ω`)ノ
自分で作ろうと思うんだけど、
トルコでたべたようなパンが見つからない。
バゲットとはちょっと食感が違うんだよなぁ。
サワラサンドはどうだった?
Posted by チー at 2012年12月12日 19:04
チーさん、

トルコで食べたサバサンド、まだ覚えていますか?
今回もまさにパンがいまいちで。
スーパーで買ったバゲットだったので一層・・・

サワラはサバより身がやわらかいですね!
本場は塩とレモンだけということですが、私は
スイートチリソースも使ってみました。

今度はパンを選んで、レタスと玉ねぎのスライス
で、テレビで観た通りにやってみたいです。
サバでね☆。
Posted by せっせっせ at 2012年12月13日 14:11
実はサバサンド食べてないんです。
私が行った時は、真冬の時期だったせいか、
ちょうど断食の時だったからか、
ガラタ橋近くのサバサンド屋やってなかったんだ。
のびるアイス屋もどこも閉まっててがっかりだった(´Д`)。
雪のイスタンブールだったもんなぁ。

トルコのパンは、どこで食べてもほんと美味しかったです。
名古屋の一社にある、KRALっていうトルコ料理のお店で
サバサンドを食べられるらしいんだけど、どこのパン使ってるのかなぁ。
Posted by チー at 2012年12月13日 14:32
チーさん、

そうでしたかー。
ガラタ橋?
って、みんなズラーと並んで釣りをしていた橋かな。
旧市街と新市外をつなぐ橋とか・・・

真冬ね・・・
やってたとしても、アイス寒そうね。
う~ん、いろいろ食べ残してきて、今でも郷愁?そそられるわけですね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年12月13日 14:46
> 旧市街と新市外をつなぐ橋とか・・・
そうそう、その橋。
その近くの、どんぶらこと大きく揺れる船の上で
サバを焼いているんです。

> いろいろ食べ残してきて、今でも郷愁?そそられるわけですね。
YES!その通り(T-T)。
いや、それだけじゃないけどね~(´・∀・`)。
なぜかとっても魅かれる国なのです。
Posted by チー at 2012年12月13日 16:45
チーさん、

おぉ、あの橋かぁ。
その船の上で焼いて作っているサバサンドが名物
なのですね?

また行けるといいですね!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年12月13日 17:15
サバサンド、知らないんですけど
サワラサンド、笑いました^^
Posted by masako at 2012年12月17日 12:23
masakoさん、

切り身だとね、似ていませんか。
名前も「サ」で始まって紛らわしいワ。ホホホ
Posted by せっせっせ at 2012年12月17日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サワラサンド
    コメント(8)