2012年12月02日

豊田市の宝

・・・とまで夫が言う、めん房 六三(ろくさん)で初みそ煮込み食べました。うどんの歯応えも、味噌やダシの味も、これまでに食べたみそ煮込みとは少し違って、楽しい驚きがありました。今日の私は一番シンプルなみそ煮込みで、ねぎとあげだけでしたが、まじりっけなく、直球勝負な味だと感じました。

豊田市の宝

汁をすすると、どことなくスパイシーでひりひりくる感じ。山椒?と思ったので、帰りのお勘定の際に尋ねてみたら、アタリでした。味噌も、あれこれとブレンドしたスペシャルだそうです。一番シンプルなみそ煮込みで700円だったかな。今日は一気に気温3度まで冷え込んでいたから、みんな考えることは同じだったのか、14時に到着したのにお店の駐車場にびっしり車があったのには驚きました。この冬も何度か通うことになりそうです。

大将の笑顔がすてきなんです。


同じカテゴリー(街あるき(市外))の記事画像
星が丘テラス
大きなみかんの木の下で
まごわやさしい
茶(紅)臼山へ
黒湯温泉
東北のよい眺め
同じカテゴリー(街あるき(市外))の記事
 星が丘テラス (2012-12-17 18:37)
 大きなみかんの木の下で (2012-11-18 18:34)
 まごわやさしい (2012-11-03 16:02)
 茶(紅)臼山へ (2012-10-31 14:11)
 黒湯温泉 (2012-10-13 18:36)
 東北のよい眺め (2012-10-06 12:21)

Posted by せっせっせ at 17:56│Comments(0)街あるき(市外)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市の宝
    コメント(0)