› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › お茶処(市内) › コーヒー豆買いに

2008年07月12日

コーヒー豆買いに

この季節、冷たいコーヒーがスキッとしておいしいです。
いやビールだ、アイスティーだ、という方もおいでだと思いますが。

私はほぼ毎朝、ハンドミルでゴリゴリゴリ…とやって、2-3杯分くらい淹れておき、一日の中でここぞというときにいただいています。コーヒー党の方、豆はどこで買われますか?私は主に、メグリア本店の中のワルツ、松坂屋1階のコーヒー豆売り場、それから最近は珈琲屋明楽時運(あらじん)にもお世話になっています。照明をおとした、シックでアンティーク調の明楽時運の店内の写真はこちら↓。

コーヒー豆買いに

明楽時運については多くの方々がブログに掲載されていますね。
明…明るく
楽…楽しい
時…時を
運…運ぶ店
というのが、店名の由来だそうです。

豊田市にはカフェが少ないと思いませんか?そんなカフェ愛好者にとって明楽時運は貴重な憩いの場になりそうですね。朝早くから夜遅くまでやっているようなので、時間帯を見計らえばひっそりとした店内でコーヒーを堪能できるかも。

私が夕方お店に行った頃、男性の店員さんが駐車場内を隈なく見て回り、ゴミなど落ちていないかチェックされているようでした。そして、店の入口近くに咲くキキョウの花ガラまで摘んでいらっしゃるので、とても感銘を受けました。店内の雰囲気とあいまって、涼しくなるひと時でした。
コーヒー豆買いに

珈琲屋明楽時運:豊田市高原町4丁目33-8



同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事画像
アジサイの水上げ法
民芸館さんぽ
雪の足助でコーヒー焙煎
Well God (ウェル・ゴッド)
息抜きしよう
Mocha Mocha
同じカテゴリー(お茶処(市内))の記事
 アジサイの水上げ法 (2012-06-24 23:47)
 民芸館さんぽ (2011-05-07 16:41)
 雪の足助でコーヒー焙煎 (2011-01-31 15:33)
 Well God (ウェル・ゴッド) (2010-11-23 17:08)
 息抜きしよう (2010-10-07 22:25)
 Mocha Mocha (2010-04-25 12:39)

Posted by せっせっせ at 17:18│Comments(0)お茶処(市内)
この記事へのトラックバック
くま子です!ちゃんとコーヒーいれると、おいしいですよね。今日は「コーヒー豆を買えるとこ」まとめました。みなさん、どこでコーヒー豆って買ってますか?▼こだわってるし、フレン...
コーヒー豆を買おう! in豊田【見つけて!くま子!】at 2008年08月25日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒー豆買いに
    コメント(0)