› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › ワンコ › 大あくびの瞬間

2012年11月25日

大あくびの瞬間

ついついカアサンがまた意地悪を・・・

大あくびの瞬間

犬は、自分や相手の緊張を解きたいとき、あくびをするそうです。このあくびもきっとそんなあくび。

大あくびの瞬間

それにしても大あくびのこんな瞬間をブレずにとらえられたのは初めて。歌をうたっているみたい音符 カアサン、ちがうってばー


同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
足湯とひざ掛け
ユウ島
ドングリ林へ
二頭飼い
祝 減量
入れ子&ちょい出し
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 足湯とひざ掛け (2012-12-12 16:44)
 ユウ島 (2012-12-02 18:43)
 ドングリ林へ (2012-12-02 18:13)
 二頭飼い (2012-11-22 15:09)
 祝 減量 (2012-11-16 10:11)
 入れ子&ちょい出し (2012-11-03 16:51)

Posted by せっせっせ at 17:35│Comments(2)ワンコ
この記事へのコメント
せっせっせさん

緊張をときたい時にあくび!?
私の情報はですね、イライラした時・・・です。
息子がモモをねちっこく撫でまわしたり、からかったりした時によくあくびをしていました。
ちょっとやめて欲しいと思ってる時ですかね?
この時のユウちゃんもそう?
Posted by おりちゃん at 2012年11月26日 19:30
おりちゃんさん、

そうそう、嫌だなぁっていう場面であくびすると思います。
すごく分かりやすいメッセージですよね。

でも実家の犬はあくびなんかしていたかなぁ。。。
Posted by せっせっせ at 2012年11月26日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大あくびの瞬間
    コメント(2)