› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 草花 › にゃんにゃんにゃん

2012年10月25日

にゃんにゃんにゃん

駐車場に車を停め、スーパーで買物した食材の詰まったかごをどっこらしょと玄関扉の脇に置いて、鍵を回し、再びかごを手に取ろうとしたら、ぎゃっ!3匹の親子猫にかごが包囲されていた!近所でよく見るなじみの親子猫でしたが、ほんとうにびっくり。隣家で飼われているのか?半野生状態なのか?不明ですが、子猫に擦り寄られて幸せなひとときを過ごしました。犬の甘え方とはまた違う蜜の味ですね。十数枚撮ったうち、ピントがきれいに合った写真です。春に見たこのときの子猫だと思います。大きくなったなぁ。

にゃんにゃんにゃん
にゃんにゃんにゃん
にゃんにゃんにゃん
にゃんにゃんにゃん

ローズマリーを噛み噛みしていました。どうぞどうぞ、それならたっぷりありますええと(汗)。でも、猫って草も食べるんですか?


同じカテゴリー(草花)の記事画像
ほおづきの妙
花より野菜
おぉ、キングよ!
咲くかも?!
冬支度
目覚めの一杯
同じカテゴリー(草花)の記事
 ほおづきの妙 (2012-12-28 19:04)
 花より野菜 (2012-12-12 16:33)
 おぉ、キングよ! (2012-11-27 11:20)
 咲くかも?! (2012-11-14 09:54)
 冬支度 (2012-11-12 14:02)
 目覚めの一杯 (2012-11-03 15:50)

Posted by せっせっせ at 16:46│Comments(4)草花
この記事へのコメント
せっせっせさん、こんにちは。
かわいいニャンコちゃんですね^^
ローズマリーを噛み噛みするなんてスゴイ。
香り結構キツイですよね。
ネコはグルーミングでたまった毛玉を
吐き出すのに、草を噛むみたいです。
うちのコは観葉植物の葉をよく噛みます。
(でもペッとするところは見たことありません・・)
Posted by kiri at 2012年10月30日 17:59
kiriさん、こんばんは。

野良猫よけに以前土にばらまくタイプの商品を一度試したことが
あり、それによると猫はレモン系のハーブの香りが苦手とか。ローズマリーも同様に香りが強いけど大丈夫なんですかね~?

そうか、猫も犬同様、お腹の掃除に草を食べる?
kiriさんちの観葉植物、ビリビリになったりは、しませんか??
なかには毒性のある植物もあるそうだけど、大丈夫かな?
Posted by せっせっせ at 2012年10月30日 21:03
>なかには毒性のある植物もあるそうだけど、大丈夫かな?

そうなんです。
獣医さんからはとめられているけど
家中の植物を処分するのは・・((^^;
コンシンネをよく噛むのでみつけたら止めています。
葉先はビリビリですよ~(T_T)
Posted by kiri at 2012年10月30日 22:30
kiriさん、

お、かのコンシンネがターゲットに?
天井につきそうな高さがあるから、相当ジャーンプ!するのかな。
でも、葉先がねこじゃらしみたいにゆらゆらして、
たまらんにゃん、ですかね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年10月31日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にゃんにゃんにゃん
    コメント(4)