› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 草花 › 鳥のねぐらに

2012年10月17日

鳥のねぐらに

玄関前に植えている、苗木から5年が経ったオリーブがとうとう鳥のねぐらになったようです。

鳥のねぐらに

最近、朝見ると下に小さな鳥のフンが落ちていることがありました。すると昨夜、仕事から帰宅した夫が、「鳥がいたみたい。バサバサーッて音がしたよ」と。庭のヤマボウシはツバメのねぐら、花壇のオリーブは(多分)スズメのねぐらに・・・にゃん


同じカテゴリー(草花)の記事画像
ほおづきの妙
花より野菜
おぉ、キングよ!
咲くかも?!
冬支度
目覚めの一杯
同じカテゴリー(草花)の記事
 ほおづきの妙 (2012-12-28 19:04)
 花より野菜 (2012-12-12 16:33)
 おぉ、キングよ! (2012-11-27 11:20)
 咲くかも?! (2012-11-14 09:54)
 冬支度 (2012-11-12 14:02)
 目覚めの一杯 (2012-11-03 15:50)

Posted by せっせっせ at 09:44│Comments(2)草花
この記事へのコメント
せっせっせさん

我が家のスズメのお宿は、キッチンの換気扇の中。
寝ぼけたチュンちゃんがキッチンに侵入し、大騒動になったこ
とがあります。
以来、換気扇は回りっ放しとなりました。
これ、エコじゃないよねえ~~。
Posted by ドラねずみ at 2012年10月17日 18:51
ドラねずみさん、

うわー、スズメ吉、たいへんなことに!
命拾いできたかなぁ。
薪ストーブの煙突から落っこちてきたスズメもいるそうです。
警戒心も強いけど好奇心も強いのか、民家のあちこちに留まろうと
しますね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年10月17日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥のねぐらに
    コメント(2)