2012年07月14日

赤星ゾーン

脇芽がどんどこ出て、だいぶ空間が埋まってきました。天井までもほぼ到達。繊細ないでたちだけど、あなどれない旺盛な植物、ルコウソウ。

赤星ゾーン

きら~きら~ひ~か~るぅ~♪

赤星ゾーン

Sちゃん、あなたの言う通りだわ。とにかく毎日絶えない真っ赤な花がいい。来年は地植えカーテンはルコウソウにしてみようかな。


同じカテゴリー(緑のカーテン&部屋2012)の記事画像
撤収3時間
もう少しだけ
紫と白
秋、にぎやかな屋上庭園
夏の一コマ
いつの間に!
同じカテゴリー(緑のカーテン&部屋2012)の記事
 撤収3時間 (2012-11-25 17:16)
 もう少しだけ (2012-11-03 15:44)
 紫と白 (2012-10-09 10:09)
 秋、にぎやかな屋上庭園 (2012-09-26 10:09)
 夏の一コマ (2012-09-17 18:41)
 いつの間に! (2012-09-10 18:27)

この記事へのコメント
せっせっせさん

モジャモジャくんも、モッサモッサくんに変わりましたね。
小さな花だけど鮮やかな赤なので、写真で見るより映えますネ。
天井を埋め尽くすと文字通り赤い星になりますネ。
何時頃になるのでしょうか、旧暦の七夕の頃かなあ。
Posted by ドラねずみ at 2012年07月14日 18:50
わぁ~!すごい!
見事に育てられましたね~!
とってもきれい、赤い☆のカーテン。
葉っぱも涼しそうです。
Posted by kiri at 2012年07月14日 22:31
ドラねずみさん、

そうですね。
写真はピントが合いにくくて少しぼやんとしていますので。
実物の方がクッキリ紅色です。
たしかに!天井でこれだけ咲いたら楽しいでしょうね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年07月14日 22:48
kiriさん、

ありがとうございます\(^o^)/。
毎朝うわぁーと感嘆して見ています。
同時に、朝日を浴びながら、アッツ~と言いつつ大量の花ガラを摘んでいます。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年07月14日 22:55
せっせっせさん

>毎日絶えない真っ赤な花がいい
>アッツ~と言いつつ大量の花ガラを摘んでいます
毎日花ガラを摘んでいるから綺麗なんだ。

白鳥ですね、優雅な姿態の陰には、必死で水を漕ぐ足がある。

これから、白鳥せっせっせさんと呼ぼう(^^)
Posted by ドラねずみ at 2012年07月15日 06:46
ドラねずみさん、

別名増えすぎ~(笑)。
そんな美しいものに例えられては・・・
花ガラがぶら下がったままだと見苦しいし、放置しておくと後でFRPの床にへばりついたのを掃除するのが大変ですし・・・
ゴキぶりの温床になるのも嫌ですからできるだけ床も掃き清めています。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年07月15日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤星ゾーン
    コメント(6)