2012年06月20日

アスパラ色

幸い、台風の植物への影響は殆どありませんでした。風でなびいてしまった緑のカーテンのツルの位置を調整していると、発見。今年の第一号。フウセンカズラと同じプランターに植えているアスパラの葉にいました。

アスパラ色

透明度のあるきれいなグリーン。若々しい、と思った。

アスパラ色

そばにはこんなのもいました。キリギリス?同じくういういしい。これも確か葉をかじります。イモムシとかじる速さはどっちが速いんだろう。


同じカテゴリー(動物、虫)の記事画像
本日のお客様
初カワセミ
二羽おでまし♪
シジュウカラ?
ヤマガラ
何者?
同じカテゴリー(動物、虫)の記事
 本日のお客様 (2012-12-08 15:29)
 初カワセミ (2012-12-02 17:44)
 二羽おでまし♪ (2012-11-18 17:30)
 シジュウカラ? (2012-10-31 12:31)
 ヤマガラ (2012-10-22 14:11)
 何者? (2012-10-19 10:51)

Posted by せっせっせ at 17:04│Comments(4)動物、虫
この記事へのコメント
せっせっせさん

で、どうしました。次の質問にお答えください。
3択です。
Q① テデトールで駆除。
Q② 芋虫との齧りレースに使う。
Q③ 見て見ぬふりをして無罪放免。
Posted by ドラねずみ at 2012年06月21日 09:26
ドラねずみさん、

ご質問は、若いキリギリスですか?
ならば③です。
芋虫以外は基本的に③なんです。へんですね。
ただの固定観念で、芋虫だけは許さないって…(*^_^*)
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年06月21日 19:33
せっせっせさん

あれっ、キリギリス 居たんだ 上手く隠れたね。
ん、ドラねずみの目が悪いんじゃないか?
歳だねえ~(^^)
Posted by ドラねずみ at 2012年06月21日 22:56
ドラねずみさん、

気がつきませんでした?
アスパラ色ですからね。
昨日に引き続き今日もいましたよ。

よく見れば、キリギリスの足がアスパラの葉にそっくり。
色だけじゃなく、ほんとうにカムフラージュしてるみたい!

歳のせいじゃなく、キリギリスくんのアッパレ、ってことで。
( ´ ▽ ` )ノ ドラくんの負け~
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年06月22日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスパラ色
    コメント(4)