› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 野菜 › アボカドのスライス

2012年05月12日

アボカドのスライス

アボカドって野菜?果物?目

・・・それはともかく、半割りにしてから、皮がついた状態のままバターナイフでスライスしておき、最後に皮と実の間をぐりっと同じバターナイフでえぐれば早いし、包丁もまな板も汚さないということを発見しましたキラン

アボカドのスライス

サンドウィッチを作る際は、えぐったらそのままパンの上へスルリ。早い!


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
水菜丼
余ったフライの衣
ミニ里芋
新種の野菜
紫大根&マリネコンビ
迫力
同じカテゴリー(野菜)の記事
 水菜丼 (2012-12-28 18:51)
 余ったフライの衣 (2012-12-17 18:24)
 ミニ里芋 (2012-12-17 18:20)
 新種の野菜 (2012-12-10 18:48)
 紫大根&マリネコンビ (2012-12-06 16:28)
 迫力 (2012-11-29 19:12)

Posted by せっせっせ at 18:08│Comments(2)野菜
この記事へのコメント
せっせっせさん

綺麗に等間隔で刻んでありますねえ。血液型A型かいな?
「バターナイフってバターを塗るナイフだよなあ」と思いつつ
私の知らないバターナイフがあるかもしれないと思い、例に
よってグーグル・画像検索してみました。
やはり、一度にスライスするものは無く、せっせっせさんは器
用だト再認識しました。

グーグル・画像検索したら、色々なバターナイフがあり作りた
くなりました。
えーっと、せっせっせさんは陶器でバターナイフを作っていまし
たっけ?
Posted by ドラねずみ at 2012年05月12日 21:02
ドラねずみさん、

ははは、探されたんですか。
バターを塗るナイフですよ。
私も自分がスライスしたアボカドを見たとき、そういえば一度にゆで卵(チーズも?)をこんなふうにスライスする道具があったような?と思いました。
私はO型です。

・・・で、最後はバターナイフを作るほうへ向かわれたんですね(笑)。
私は陶器ではスプーンしか作っていません。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年05月12日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アボカドのスライス
    コメント(2)