› 豊田でみる、つくる、たべる日々 ›  › 夫の好きなメニュー

2012年03月03日

夫の好きなメニュー

そういえば、生トマトがだめだったのに、マリネやトマトのパスタにしたら食べられるようになったし、アボカドも先日オリーブオイルでペーストにしただけだけど「おいしい」って言ったし、菜の花もラム肉と炒めたら「おいしい」と言った。だいぶ、嫌いなもの減ってきた?にししその調子、その調子。

夫の好きなメニュー

茹でてから甘辛く炒めるきんぴらはとてもウケがよい。

夫の好きなメニュー

イワシの塩焼き。イワシって、つみれとか、梅煮とか、フライとか、なにかひと手間かける魚と思っていたけど、夫が塩焼きが一番味が分かって旨いというので・・・。たしかに、おいしい。酢を入れた中華風のスープも定番。

夫の好きなメニュー

ルネサンスのしめ鯖。手作りのしめ鯖、ほんとうにおいしいです。ワインビネガーのやさしい香りと酸味がたまらない。身もしまりすぎていなくてふわっと。夫へ、これからもたまの週末につくってください。

夫の好きなメニュー

イカのわた煮。「これが食べられるなら、喜んでイカをさばくよ」とまで言う。なんだかごちゃごちゃしているんだけど、おいしい。

「夫の好きなメニュー」のカテゴリーも作ろうかな。


同じカテゴリー()の記事画像
サワラサンド
しらす文字 「セ」
マリネで一品
生サーモンのおつまみ
カマンベール、ゴーダ・・・
生鮭とじゃがいもの蒸し焼き
同じカテゴリー()の記事
 サワラサンド (2012-12-12 16:47)
 しらす文字 「セ」 (2012-11-29 19:20)
 マリネで一品 (2012-11-29 19:17)
 生サーモンのおつまみ (2012-11-25 17:20)
 カマンベール、ゴーダ・・・ (2012-11-14 10:25)
 生鮭とじゃがいもの蒸し焼き (2012-11-10 17:12)

Posted by せっせっせ at 17:45│Comments(2)
この記事へのコメント
せっせっせさん

この記事を見ていると、料理の好きな奥様を持つ人は幸せ
ですね。つくずく思います。
ごぼうのキンピラは、材料が残っていたのでまた作ってみました。
均一な固さにすることが出来ないので細かく刻みました。
茹ですぎに注意し、言うまでもなく炒った胡桃を振りかけてい
ます。シャキシャキした食感は、ごぼうならではですね。
また、鼻から抜けるごぼうと胡桃の香は、堪りませんね(^^)
Posted by のんびりたん男爵 at 2012年03月04日 12:33
男爵さん、

おっ、くるみをうまく活かされましたね。
甘辛い味と合いそうです。
ごぼうといえばけんちん汁も好きです。
料理は好きですが、義務感も大きいですよ。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年03月04日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫の好きなメニュー
    コメント(2)