› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 家のこと › なつかしい写真

2012年02月15日

なつかしい写真

「はこね焼き」のことがつきとめたくなって、CDに焼いた過去の膨大な写真を見返しているうちに、なつかしい写真についつい見とれ・・・以前住んでいたアパートはこんな感じでした。

なつかしい写真

写っているテレビは去年、薄型の購入とともに我が家を去り、TV台はネットオークションを通じて同じ市内の方に引き取っていただきました。ちゃぶ台は今も活躍中。テレビの左横に映っている、小さい鉢植え、見えますか?これ、今では大人の背を超す高さに成長しています。

なつかしい写真

物があふれていたキッチン。シンクの隣に食器かごを置くと、まな板ひとつ置くスペースしか残らなかったので、食材を切るのは向かいに置いたテーブルでした。千趣会(通販)で購入したたくさんの家具が写っています。テーブル以外は現在も活躍中。

なつかしい写真

私のガーデニングはこのときから始まりました。洗濯物もふとんもこの場所に干したため、わずかなわずかな限定スペースでした。

肝心のはこね焼きは・・・これから、これから。


同じカテゴリー(家のこと)の記事画像
朝
窓辺の変化
布ごしの夕焼け
続:西日対策
ペンキ塗りたて
ハンモック気分
同じカテゴリー(家のこと)の記事
  (2012-09-12 10:10)
 窓辺の変化 (2012-09-05 11:30)
 布ごしの夕焼け (2012-08-24 18:29)
 続:西日対策 (2012-08-22 11:28)
 ペンキ塗りたて (2012-08-18 18:50)
 ハンモック気分 (2012-07-08 18:59)

Posted by せっせっせ at 16:08│Comments(2)家のこと
この記事へのコメント
せっせっせさん

懐かしい写真を撮っておいて良かったですねえ。
写真のポーチュラカを見て新婚時代を思い出しました。
かみさんが、畑でプックラとした葉っぱを見つけ、2階に拵えた
花スペースで育てていました。ポーチュラカそっくりだったので
すが黄色い小さな花しか咲きませんでした。そう雑草の一種
ノビル別名ヒデリソウでした。後でわかったのですがポーチュ
ラカの原種だそうです。
そもそも私のガーデニングの原点は、二階の窓際でした。
ヒヤシンスの甘い香りとともに思い出します。
プランターが1,000円近くしていた遥か昔のお話でした。
Posted by のんびりたん男爵 at 2012年02月15日 23:10
男爵さん、

ポーチュラカはめきめき増えてあっという間に花畑みたいになりますね。原種が畑に?…ノビル…伸びる?(^。^)
私もマンネングサに関してまったく同じことがありました。
ガーデニングのきっかけは、いつでも、どこにでも、でしょうね。
Posted by せっせっせ at 2012年02月16日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつかしい写真
    コメント(2)