2011年11月02日

緑とピンクの海

近所だけどこれまで行ったことのないほうに新しい友達ができて、少しなじみができたので、散歩で行ってみました。

緑とピンクの海

一面のハクサイ畑。これを今から人の手でひとつひとつ縛っていくのかな・・・


緑とピンクの海

近いところに、今度はコスモス畑。みーーんな朝日のほうを向いている。

緑とピンクの海
緑とピンクの海

なんとまあ。しばらく部屋の中でも楽しもう!

緑とピンクの海

コスモス畑の場所は、上原町、かな?名鉄梅坪駅と上豊田駅の間、フラワーショプ「はなごや」や水野園芸に近い、高架脇です。


同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事画像
近所の公園@7:30
秋の水鏡
めん房 六三 (ろくさん)
伸びすぎ危険?
初体験@豊田市郷土資料館
今日の花@西山公園
同じカテゴリー(街あるき(市内))の記事
 近所の公園@7:30 (2012-11-18 18:15)
 秋の水鏡 (2012-11-10 16:59)
 めん房 六三 (ろくさん) (2012-09-17 18:26)
 伸びすぎ危険? (2012-08-07 14:04)
 初体験@豊田市郷土資料館 (2012-06-28 19:04)
 今日の花@西山公園 (2012-06-28 18:48)

Posted by せっせっせ at 13:38│Comments(6)街あるき(市内)
この記事へのコメント
きれいですね~。
ピンクと緑の、同じ高さに撮った、構図もステキですね♪
Posted by うーうー at 2011年11月02日 15:10
うーさん、

目が覚める光景でした~。
一面の海の広がりを収めるにはどんな高さで
とればいいんだろう・・・と考えはしましたが、
なにせ片方の手につながったユウがはちゃめちゃで。

今度は田んぼのちっちゃなあれを撮りたいな。
Posted by せっせっせ at 2011年11月02日 17:31
ここのコスモスきれいですよね!
子供の英語教室がこの近くにあるので、毎週見ます!
心が癒されます^^
Posted by うめ at 2011年11月02日 18:10
うめさん、

ご存知でー。
なかなかない広さですよね。
住宅と畑が半々のような場所で穏やかな地域
です。
毎年このように植えられているのでしょうか。
Posted by せっせっせ at 2011年11月02日 18:19
それが、1年前は花に興味がなく、植えられていたかどうか覚えてないんですよね。。。
ひとつ視野が広がって良かったなと、ふと思いました^^
Posted by うめ at 2011年11月02日 20:11
そうでしたね、この1年は植物への興味が芽生えた変化の年でしたね。
コスモスは春から芽を出すと思うので、そうなるとこの場所は、コスモス専用?かもしれません。
Posted by せっせっせ at 2011年11月02日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑とピンクの海
    コメント(6)