2011年08月28日

今度は

先日はジニアで明るい雰囲気になりましたが、こちらは?我が家ではまだまだ貴重な貴重なタマスダレの花を慎重に3つ選んで挿してみました。散歩していると、無尽蔵に咲き乱れているお庭もあり、ちょっと口をへの字にして通り過ぎますもぐもぐ ええなぁ

今度は

今度も置き場をめぐって、あっちウロウロ、こっちウロウロしているうちに、なんと、花がしぼみ始めた・・・しくしく 君たちは日の光がいるのか~。今度は花が白いので、白い壁では目立たない。といわけで、再び私の自画像が役立ちました。

今度は

ルドベキア、君らはその点優等生。だんだん大胆にカットできるほど花数が増えてきた~ピース 植物を育てていてうれしいことの一つがこれ。日常に生かすこと。


同じカテゴリー(草花)の記事画像
ほおづきの妙
花より野菜
おぉ、キングよ!
咲くかも?!
冬支度
目覚めの一杯
同じカテゴリー(草花)の記事
 ほおづきの妙 (2012-12-28 19:04)
 花より野菜 (2012-12-12 16:33)
 おぉ、キングよ! (2012-11-27 11:20)
 咲くかも?! (2012-11-14 09:54)
 冬支度 (2012-11-12 14:02)
 目覚めの一杯 (2012-11-03 15:50)

Posted by せっせっせ at 10:10│Comments(2)草花
この記事へのコメント
この花、タマスダレっていうんですね~!!
よく見かけるのに知らなかった。ウチはコスモスが咲き始めました~!!こぼれ種で毎年、生えてきて陣地を増やしてます。畑のほーまで、侵略しないといーのですが・・・(汗)
Posted by まりすけ at 2011年08月28日 21:35
まりすけさん、

そうみたいですよ~
和名かな?
すだれっぽくないのになんですだれなんでしょう。

もうコスモスですか?早い早い!
コスモスはやっぱりそうやってコスモス畑になっていくんですね。
過去に花壇をそんなふうにしてみたいと植えてみましたが、夢破れました・・・。
翌年芽を出すところまではいったのですが、土が悪かったのか、全然成長せず・・・
いつかまた挑戦してみたいです。

畑に侵入しては大変ですが、きっと無尽蔵に咲いて、コスモスを何本も花瓶に挿して飾ることができるのでしょうね。羨ましい!
Posted by せっせっせ at 2011年08月28日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度は
    コメント(2)