2011年08月09日

見ちゃった

すごい世界を見ちゃいましたえーん

見ちゃった

ドクダミに作られていたクモの家です 何十匹という小さなクモのこどもが、動くときはぜーんぶいっしょにサッと動き、止まるときはまたぜーんぶがいっしょに止まりました すごいけどさむ~しくしく


同じカテゴリー(動物、虫)の記事画像
本日のお客様
初カワセミ
二羽おでまし♪
シジュウカラ?
ヤマガラ
何者?
同じカテゴリー(動物、虫)の記事
 本日のお客様 (2012-12-08 15:29)
 初カワセミ (2012-12-02 17:44)
 二羽おでまし♪ (2012-11-18 17:30)
 シジュウカラ? (2012-10-31 12:31)
 ヤマガラ (2012-10-22 14:11)
 何者? (2012-10-19 10:51)

Posted by せっせっせ at 13:41│Comments(6)動物、虫
この記事へのコメント
せっせっせさん

蜘蛛の子を散らすとは、言い得て妙ですね。
映画俳優の誰だか忘れましたが、休憩時間に蜘蛛の巣に葉
っぱを引っかけて遊ぶと面白いと言っていました。
葉っぱが引っ掛かると、サーっと蜘蛛が出てくるのですが、獲
物でないとさっさと切り落とすとか。
蜘蛛にしてみれば迷惑な遊びですね。
もうひとつ、カマキリの羽化も驚きと言うか、キモイですね。
Posted by のんびりたん男爵 at 2012年01月25日 10:21
男爵さん、

どうやってすぐに獲物でないと分かるのでしょうね。
確かに迷惑な話かも・・こちらがクモに遊んでもらっているというか。

カマキリもすごいですね。巣を見かけるとドキッとします。
いや、虫の世界はどれもすごそう!
なにせケタ違いの種類と歴史ですもんね。
Posted by せっせっせ at 2012年01月25日 13:41
せっせっせさん

そりゃあ、プチっと噛みつくんでしょうネ。
昆虫の味を浸みこませておいたらガブッと行くんでしょう(^^)
目もあることだし。ウッ 蜘蛛の目ってどんなの????
蜘蛛の糸も、大型になると素晴らしいですね。
晩秋の女郎蜘蛛の糸は、夕日を受けて金色に輝きます。
本当にまばゆいです。
ワンダーランド 畑に 乾杯!!
Posted by のんびりたん男爵 at 2012年01月25日 21:04
虫の目...
そういえば、こちらの手を近づけると飛び去る虫とそうでないのが
いますね。クモは巣が乱されなければ逃げる気配はない...
普段は圧倒的に悪印象な蜘蛛の巣ですが、時折とても神秘的に見えたりして。畑での365日の朝昼夕の景色はワンダーランドですか!
細かい水滴がついた蜘蛛の巣もいいです。
雨上がりの散歩中にそんなのを見つけたらじんわりうれしくなります。
Posted by せっせっせ at 2012年01月26日 08:48
そりゃあ 朝が良いス

ワンダーランドは、朝が素敵です。
朝日に向かって歩いて行くと、葉っぱが揺れてキラキラ輝きま
す。
土を持ち上げた霜柱くん、白く輝いてステキ。
そう少し季節が過ぎると、霜が溶けて 野菜たちは湯上り美
人になります。
ゆらゆら揺れる湯気がなんとも ほのかです。
Posted by のんびりたん男爵 at 2012年01月26日 19:48
朝ですか~
早起きの特典ですね。
霜柱に立ち上る湯気、寒さとひきかえの美でしょうか。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2012年01月27日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見ちゃった
    コメント(6)