› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 甘いもの › 久しぶりの手作りケーキ

2011年07月31日

久しぶりの手作りケーキ

久しぶりに甘いものを作りたい気持ちになりました。思いついたのはにんじんケーキ。いつもは欲張って2倍、3倍の量で作ったりして、電動カッターでにんじんをすりおろすのですが、今日はレシピ通りにしたので手ですりすり、おいしくなーれと心を込めてしあわせ。電動ミキサーもバターも使わない、お手軽でおいしいおやつです。

久しぶりの手作りケーキ
久しぶりの手作りケーキ

黒糖を使ったので、にんじんらしい色が隠れてしまっていますが、独特のコクと香りはおやつを食べた♪って気になれます。上のコーティングは手間を省いて、塗るタイプのクリームチーズにグラニュー糖を混ぜただけのものを塗りました。ほんとうはサワークリームやバターも入るレシピです。


同じカテゴリー(甘いもの)の記事画像
せいろでプリン
栗の形に!
またまた栗
2度目の
つめる、つまむ、おくる
44.444・・・秒/個
同じカテゴリー(甘いもの)の記事
 せいろでプリン (2012-10-22 14:34)
 栗の形に! (2012-10-13 17:41)
 またまた栗 (2012-10-12 10:22)
 2度目の (2012-09-28 18:30)
 つめる、つまむ、おくる (2012-09-10 18:20)
 44.444・・・秒/個 (2012-09-09 17:31)

Posted by せっせっせ at 16:13│Comments(2)甘いもの
この記事へのコメント
美味しそ~ですぅぅぅ( ̄¬ ̄*) ヨダレー。
ちょっと真似して作りたくなりました。

うちでは、バナナとおからのおやつを作りましたよ。
http://cookpad.com/recipe/709194
今回は、これのチョコがけバージョンで♪
Posted by チー at 2011年08月01日 06:49
チーさん、

チーさん、好きそうじゃないかと思っていました(笑)。

おからのおやつ~
腹持ちがいい!重要ポイントだわ♪
繰り返し食べたくなるようなおからのおやつがあるといいなーと思っていたの。
試させてもらいますね♪

こちらはバターも植物油も入らないんだ??
にんじんケーキよりさらにヘルシーだ~
Posted by せっせっせ at 2011年08月01日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの手作りケーキ
    コメント(2)