› 豊田でみる、つくる、たべる日々 ›  › サッポロ~♪

2011年06月20日

サッポロ~♪

・・・というCM音楽が耳に響いてきそう。たっぷりのシソ入り餃子が食べたい気分だったので、豚肉、シソ、白ごま、乾燥小エビ(アミエビ)だけで作りました。タレも何もつけずに、タネの塩味だけで食べるのがおいしい~。

サッポロ~♪

フライパンで10個ずつ焼くので、初回↑は見た目よく焼けますが、2回目以降はだんだんフライパンが汚れてくるので、コゲの粉末?が皮にまとわりついたりして見た目が落ちていきます。1回1回フライパンを洗ってなんかいられないし、ホットプレートで焼く気にはならないし・・・こちらも仕方なしかしくしく


同じカテゴリー()の記事画像
ローストチキンに挑戦
使い回す、回す
く、くびが・・・
ホロホロ~
クツクツコトコトな季節
ナンコツ揚げ
同じカテゴリー()の記事
 ローストチキンに挑戦 (2012-12-24 11:57)
 使い回す、回す (2012-11-20 12:55)
 く、くびが・・・ (2012-11-10 17:28)
 ホロホロ~ (2012-10-28 11:27)
 クツクツコトコトな季節 (2012-10-24 10:30)
 ナンコツ揚げ (2012-09-02 21:19)

Posted by せっせっせ at 10:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッポロ~♪
    コメント(0)