› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › その他 › やっと送れた!

2011年04月12日

やっと送れた!

新聞で知った「お願いタイガー!災害版」。役所や組織を解さずに、支援を必要としている個人と支援したい個人を結びつける掲示板サイトで、サイトを開くたびに情報が更新されているのはもちろん、被災地の切実な要望が文章から伝わってきます。このサイトをきっかけに知った、お茶わんプロジェクトにまたとっさに反応した私。棚で眠る新品の食器がある!いただきものの食器で「我が家の食卓にはちょっと・・」と、出番がなかったマグカップと洋食器を送ろう!

やっと送れた!

また急がねば!状況が変わる前に!プロジェクトはまだ始まったばかり(5月末まで受付中)。急いで梱包し、コンビニへ持ち込む。しかし・・・知らなかった。宮城県へ送るクロネコの集荷はコンビニでは今は受付けていないということを。ひと晩明けて、郵便局の開局を待って駆け込んだ。「宮城県ですけど、送れますか?」事前に調べてはいたものの、一応聞いてみた。手元の一覧表を見て、「不可能な地域もありますが、ここでしたら大丈夫です」と。ホッ!時間がかかってもいい。どうか、届いてほしい。ゆうパックの「受領通知」が待ち遠しいなんて初めて。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
誰に出そう
サマータイム開始
一瞬の冬の日差し
好きな色とかたち III
浴衣着ました
100円の帽子
同じカテゴリー(その他)の記事
 誰に出そう (2012-12-21 16:04)
 サマータイム開始 (2012-07-18 09:22)
 一瞬の冬の日差し (2012-01-26 14:55)
 好きな色とかたち III (2011-08-27 10:12)
 浴衣着ました (2011-07-12 14:13)
 100円の帽子 (2011-05-13 10:47)

Posted by せっせっせ at 11:08│Comments(2)その他
この記事へのコメント
送れてよかったですね!

negauでは、せっかくいろいろ考えてくださったのに変更になってしまって申し訳なくて…。
こちらの件は、締切も早まって4/18(月)negau.orgプロジェクト事務局着なので、ブーログでの締切も明日4月15日(金)午後2時までになりました。
まだまだ足りていない物資もあるそうですが、支援物資が予想以上にたくさん集まったということだそうで。
喜ばしいことですよね。


http://playforjapan.boo-log.com/
Posted by masako at 2011年04月14日 09:51
masakoさん、

やーーっと送れました!
・・・って、支援品を我先にと競うような気持ちで送るのもなんだかおかしいですね。
これだけ日本中が関わると、状況が分単位で変わって当然だと、よーく自分に言い聞かせるとします。
あいにく注文した糸は、今日群馬から発送予定なので、ペンケースは間に合いませんでした。
また次の機会にと思っています。

残念、masakoさんを背後から驚かすプランも今回は断念です。。。またいつか!♪
Posted by せっせっせ at 2011年04月14日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと送れた!
    コメント(2)