2011年03月23日

断捨離

なんだか言いやすい。ダンシャリ。先月ソファ専門店ノイエスでオーダーしたソファが間もなく届くので、週末にリビングの整理をしました。

断捨離

新しいソファを置くことになる場所にあったローボードと、ローボードの上にずっしり鎮座した古いテレビをなんとか2人の力で移動させました。テレビはこらえきれないほど重かった!えーん ローボードの引き出しはひっちゃかめっちゃかになったケーブルやコード類、今は観ないビデオ、聴かないCD、使わない(半分壊れた)デジタル機器などがわんさと入っていて、見るとうんざりしていました。ほとんど封印状態ドクロ。これを期に一気にダンシャリといきたい。

断捨離

夫が少年?の頃に買ってもらったというスピーカーは、音はよいのですがテレビに並んでとても大きいので悩んでいます。ゴミにはできるだけしたくないけど、今後ずっと大きなモノに空間を占領されて窮屈に過ごすのも・・・と。こんなに大きなテレビも今回のレイアウトを決めた段階で買い換えることが前提となり、今度は薄くて小さいのを床置きしようと考えているところです。映画は大画面で観たいけど、頻度を考えたら部屋のスペースを大きくとることの方を重要視したほうがよいという結論に。

断捨離

引き取ってもらうことになったソファ。中のクッションだけは仕事部屋や寝室?に置いて使うことにしました。

断捨離

新しいレイアウトのシミュレーション。このソファに座ると正面に庭が見えます。窓には庭の眺めを損なわない程度の粗いレースカーテンを取り付けることになりました(これまでは夜に下ろすロールスクリーンだけでした)。
気に入って選んだ数少ないモノと暮らすのが理想ですが、これがなかなか難しいんですよね。


同じカテゴリー(雑貨&家具)の記事画像
マガジンラック
飾り棚
クロスいいね
ホウキと茶がら
ししとう?飾り
盛岡のござ九(ござく)
同じカテゴリー(雑貨&家具)の記事
 マガジンラック (2012-11-03 16:41)
 飾り棚 (2012-11-03 16:13)
 クロスいいね (2012-10-28 11:07)
 ホウキと茶がら (2012-10-22 14:23)
 ししとう?飾り (2012-10-11 09:47)
 盛岡のござ九(ござく) (2012-10-06 12:55)

Posted by せっせっせ at 18:23│Comments(2)雑貨&家具
この記事へのコメント
私も昨年秋ダンシャリアンになり家中かたずけまくっていました。。が、しかし、おかげで手を酷使して只今腱鞘炎治療中。
せっせっせさんも気をつけてね。 やっぱ断捨離ついでに風呂磨きまくったのがいかんかったなァ・・・・う~~
Posted by ぱんだ at 2011年03月25日 16:45
ぱんださん、

ダンシャリアン!
そんな名称もあったのね?
そしてパンダさんも腱鞘炎に?
私、数年前から右手が慢性腱鞘炎です。
治らないですね、これ。。。ツライ

いったん片付けだすとあっちもこっちもと連鎖していきますよね。
ダンシャリ後の住まいはさぞ快適になったことでしょう!
Posted by せっせっせ at 2011年03月25日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断捨離
    コメント(2)