› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › 弁当 › 3分カレー弁当

2011年01月11日

3分カレー弁当

こんな弁当もアリ??昨夜のほうれんそうカレーをターメリックライスにのっけただけ。昨夜のうちにホウロウ容器にターメリックライスを入れておき、冷めたライスの上に冷めたカレーをのっけたんだけど・・・「別々にもできるよ?せめて左と右で入れ分けておこうか?」と聞いたけど、夫は「いや、上にのせて」と、冷めてこってりしたカレーがごはんにのって、ほどよくパラパラご飯が湿るのを楽しみにしていたようです。

3分カレー弁当

今回のターメリックライスは、100%タイ米ではなく、タイ米:日本米=2:1にしました。100%より少しパラパラでなくなった程度で、このくらいがちょうどよいと思いました。さて、冷めたホウレンソウカレーの味やいかに。材料はホウレンソウ、トマト、鶏ブツ切り肉、玉ねぎ、各種スパイス、バターのみです。昨夜はもっと濃緑色をしていました。


同じカテゴリー(弁当)の記事画像
おせち弁当
鮭の粕漬け弁当
野菜たっぷり弁当
餃子弁当
重度のうっかり者
イカとセロリ炒め弁当
同じカテゴリー(弁当)の記事
 おせち弁当 (2012-01-03 22:26)
 鮭の粕漬け弁当 (2011-03-02 13:35)
 野菜たっぷり弁当 (2011-02-23 10:33)
 餃子弁当 (2011-02-14 16:02)
 重度のうっかり者 (2011-02-12 13:13)
 イカとセロリ炒め弁当 (2011-02-10 18:10)

Posted by せっせっせ at 11:03│Comments(0)弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3分カレー弁当
    コメント(0)