› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › もの作り › 大人の本気 III

2010年12月05日

大人の本気 III

いやいや、ちょっと綿(わた)をつけてみようかな・・・と思ったら、1時間半も大人の本気を出してしまいました!ちょっと部分的につけただけだと、わざとらしくて、そばにいた夫に「へんだよねぇがーん」とこぼしたら、「もっとぼわ~っと全体に・・・ちょっと枝がのぞいてる感じがいいんじゃない」と言われ、そうなの?と半信半疑にやり始めたらまた夢中に。

大人の本気 III

温暖化のさなかに大雪だ~~雪だるまちょっとつけすぎたかな。

大人の本気 III

作業中に部分的に綿に・・いや、雪に光が差したときはドキッとするほどきれいでした。

大人の本気 III

色がもう少しほしいなぁと、無印良品とFrancfrancfrancに寄ってみました。こういう系のものは、やっぱりFrancfrancfrancですね。思っていた通りのものが手に入りました。微妙に違う3種類のブルーのオーナメントが10個入り300円。よし!グッドプライス!

大人の本気 III
大人の本気 III
大人の本気 III
大人の本気 III

帰宅して喜び勇んで「いいものあったよ~!」と夫に報告して、早速オーナメントをつけようとしたら、オヤッ!?なんか、雪の中で七変化する光が!ビックリ!夫がしかけていました。「要らないから捨てようと思って、ふとここに入れてみようと思いついた」というそれは、コンセントがあるわけでもないのに、電気を通す物に反応して光る水晶玉のような物でした。綿、いや、雪の中でなぜ光っているかというと、センサ部分に10円玉をぴたりと当ててセロテープでくっつけてみたら、反応して光り出したとのこと。ほぇ~~びっくり。ありものツリー、ありもの指数は95くらい?材料費は300円でした。

ちなみに、これまでの大人の本気Iは、土人形への絵付け
大人の本気IIは、飼い犬のトイレトレーニング でした。



同じカテゴリー(もの作り)の記事画像
Photoshopで切り抜き
革修理のお店?
北風で頭を冷やす
手づくりを始めた頃
4分間スケッチ
家政夫?
同じカテゴリー(もの作り)の記事
 Photoshopで切り抜き (2012-12-28 18:38)
 革修理のお店? (2012-12-13 14:40)
 北風で頭を冷やす (2012-11-10 18:32)
 手づくりを始めた頃 (2012-11-07 11:26)
 4分間スケッチ (2012-10-31 13:23)
 家政夫? (2012-08-15 15:22)

Posted by せっせっせ at 00:10│Comments(0)もの作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の本気 III
    コメント(0)