› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › ハボタンプロジェクト2010 › ついにハボタンを植える

2010年11月20日

ついにハボタンを植える

梅雨明けと同時に始まったハボタンプロジェクト。まだアオムシが完全にいなくなったわけではないし、生育が悪い株もたくさんあるけれど、元気のいいのだけ集めて、ついにユーカリ跡地をハボタンで埋め尽くすプロジェクトの終盤に入りました。

今回植えつけたのはこの量の2倍。数えていないけれど40-50株になると思います。

ついにハボタンを植える

土を掘り返して、堆肥と腐葉土を鋤きこんで、多肉植物が覆っていない部分を埋め尽くすように植えていきました。

ついにハボタンを植える

じゃじゃじゃじゃーん!音符

ついにハボタンを植える

葉の色が赤紫っぽいのが多くて、少しクドクドしてしまったかもしれませんが、植えると決めたら、どんな感じになっているか途中で確認もせずに、とにかく植えました汗(勢いでやり切らないと・・・)。じっくり見るのは明日の午前、水をやりながらとします。気温が下がってきて、もう少し明るい色に変わってくれるといいんだけどなぁ。冬の間は日当たりがほとんどないのですが、そこそこに明るいので、かえって上にのびすぎずにいいのではないかと・・・実験、実験!


同じカテゴリー(ハボタンプロジェクト2010)の記事画像
美脚グランプリ
イラスト遊び
ハート球
無秩序シャワーヘッド
いちもんじお化け
いちもんじ出現!
同じカテゴリー(ハボタンプロジェクト2010)の記事
 美脚グランプリ (2012-07-10 11:51)
 イラスト遊び (2012-04-22 18:17)
 ハート球 (2012-04-18 16:27)
 無秩序シャワーヘッド (2012-04-12 15:03)
 いちもんじお化け (2012-04-02 17:15)
 いちもんじ出現! (2012-03-07 09:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにハボタンを植える
    コメント(0)