2010年10月01日

おおお

はははに続いて、今日はおおおです。友人からもらった面白い実がなるという、名前も知らないツル植物。ついに、受粉したのではなかろうか?1センチくらいの大きさまでになったのは初めてです。2階の網戸にへばりついたツルにできていました。

おおお

今日は6号を追い越して成長した、ゴーヤ7号を危険を冒して収穫しました。縁台の上に脚立をのせて、脚立にのぼって採ったのですが、縁台の幅と脚立の幅がほとんど同じで、脚立が縁台からガタッと外れ落ちれば、私もガタッ(ドタッ?)と落ちるところでした。

今日から10月に入ったというのに、緑のカーテンはまだすこぶる緑です。


同じカテゴリー(緑のカーテン2010)の記事画像
深まる赤
ホンモノです
黄変、赤変
オキナワスズメウリの根
カゴいっぱいのミステリー
しびれきらせて--オキナワスズメウリ
同じカテゴリー(緑のカーテン2010)の記事
 深まる赤 (2011-01-27 16:36)
 ホンモノです (2011-01-11 17:51)
 黄変、赤変 (2011-01-04 22:42)
 オキナワスズメウリの根 (2010-12-19 19:55)
 カゴいっぱいのミステリー (2010-12-06 11:28)
 しびれきらせて--オキナワスズメウリ (2010-12-05 23:27)

Posted by せっせっせ at 10:35│Comments(2)緑のカーテン2010
この記事へのコメント
一見、カラスウリにそっくりなのですが、時期的にやや遅し
咲いているときに見れば、髭もじゃの白い花が確認できるのですが
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年10月01日 13:42
和ちゃんさん、

ほんとにそっくりですね!!
ヒゲもじゃの花もどこかで見たことあるような。

でも、この植物はヒゲもじゃの花じゃなかったです。
このときのブログの一番下の写真、よろしかったら見てください。
http://midorigaoka.boo-log.com/e103906.html

網戸の網が変形しないように・・・でも、大きくなった実も見たい・・・ジレンマジレンマです。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2010年10月01日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おおお
    コメント(2)