› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › もの作り › ユーカリベンチ

2010年09月04日

ユーカリベンチ

生垣に使うのはよくない、できるだけ早く撤去したほうがよいとの忠告を受け、梅雨明け直前に泣く泣く撤去したユーカリ。6本は鉢植えにし、今、生存不明の状態。残る2-3本は切り倒した状態で、夫が木工に使うと言ってくれたのでとってありました。そして今日・・・

ユーカリベンチ

お前たち、出番だよ!にっこり 

ユーカリベンチ

今借りている本に、著者が廃材と剪定枝で作ったという素敵なベンチが載っており、「今度はこんなんどう?」と写真を夫に見せたら、「ユーカリで作れる!」と。私はすっかりユーカリのことを忘れていたので、夫がやる気になってくれたことに加えてものすごく嬉しくなりました。さっそくいつものように寸法を示してと言われたので、いつものように絵を描き、欲しい寸法を書き込みました。イラストの手すりや背もたれのあたりにユーカリの枝を使う構造です。ワクワク!これでお願い!

ユーカリベンチ

イラストのよりは簡単な構造になるそうだけれども、早速作業が始まっています。さぁ、どんなのができるかな!

ユーカリベンチ

ちなみにこちらは、脚が水平に4本立つようにするのが難しいとのことで、今回は後回しになったもう1つのオーダー品。実家にこんな家具があって、そんなイメージ。パーゴラの下で使いたいです。


同じカテゴリー(もの作り)の記事画像
Photoshopで切り抜き
革修理のお店?
北風で頭を冷やす
手づくりを始めた頃
4分間スケッチ
家政夫?
同じカテゴリー(もの作り)の記事
 Photoshopで切り抜き (2012-12-28 18:38)
 革修理のお店? (2012-12-13 14:40)
 北風で頭を冷やす (2012-11-10 18:32)
 手づくりを始めた頃 (2012-11-07 11:26)
 4分間スケッチ (2012-10-31 13:23)
 家政夫? (2012-08-15 15:22)

Posted by せっせっせ at 16:03│Comments(0)もの作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユーカリベンチ
    コメント(0)