› 豊田でみる、つくる、たべる日々 › ぴったり! › ぴったりシリーズ

2010年08月18日

ぴったりシリーズ

ついに「ぴったり」カテゴリー新設!今日のぴったりは、窓枠に施したカーテン音符

ぴったりシリーズ

ふと見るとすりガラス越しに差し込む光で明るいことこの上なし。窓のそばに立てばもぅもぅとした熱気温泉。見るだけでも熱いこの状態をナントカシタイぷんぷん。そこで思い出した、以前住んでいたアパートの出窓に合わせて手作りした麻混じりの布のカーテン。つっぱり棒が入れられるようになっていて、さっそく取り付けてみると、あぁ!ほぼぴったり!

ぴったりシリーズ

長さは少し長かったんだけど、下に垂らせるので問題なし。これでギンギンギラギラの日光を(実際はともかく)見た目はシャットアウトでき、サニタリースペースもやわらかい光の色になってとたんに和む空間に。いいですな~こういうのキラン

またまた並べちゃう、過去のぴったりシリーズ:
・ベンチの長さにぴったりのタイの布地
・お香入れにぴったりの茶筒
・徳利の栓にぴったりのワインコルク
・小鳥のエサ入れにぴったりのアンティークかご
・敷居幅にぴったりの泥よけマット


同じカテゴリー(ぴったり!)の記事画像
目覚まし要らず
雨漏りキャッチャー?
扇子でしおり
ぴったりです
同じカテゴリー(ぴったり!)の記事
 目覚まし要らず (2012-08-25 07:18)
 雨漏りキャッチャー? (2011-06-01 18:12)
 扇子でしおり (2011-02-27 17:12)
 ぴったりです (2010-09-07 14:25)

Posted by せっせっせ at 17:10│Comments(0)ぴったり!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぴったりシリーズ
    コメント(0)